mdm製品比較をする時には何を管理したいかを明確にしよう

19 6月
0

iPadやiPhoneなどスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を企業で導入する事例は近年急増しています。
管理のしやすさからiOSのみを採用するという企業も多いです。
今回はiOSのみのモバイルデバイス端末に限定した場合のmdm選びのポイントについてまとめてみます。iOSのモバイルデバイス端末を管理するmdmはどのような点を比較して選べばよいのでしょうか?
まず重要になってくるのかが、何を管理したいのか?を明確にしておくことです。
これだけは絶対に管理したいという点は企業によって異なります。絶対に管理しておきたい!というポイントは押さえておくようにしましょう。
例えば、アプリのインストールを制限したい、配布したiPhoneやiPadの使用状況ををチェックしたい、紛失、盗難時にリモートロックやリモートワイプ機能で情報を守りたい、GPS機能で探せるようにした、アップデートは強制的に実行させたい、特定のアプリは消去できないようにしたいなどそれぞれこだわるポイントは違うでしょう。
この点をしっかりと明確にしておくことでmdmを比較しやすくなります。

Add comments: